ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

またかよ!

噂が聞こえてきました。

なんか会社やばいみたいだぞ!?

ん?なんだ?なんなんだ?

1年くらい前他会社から引き抜きをして来た人が2人いたんだけどいきなりリストラ対象になりやめて行った。何が起きてるのかはわからなかった。

その1ヶ月後、検査員の女の子と一緒に協力工場に勉強しに行ってこいと言われ3ヶ月だったと思うが働きに行った。工場内に入るとパートさんに新人扱いされ雑用をやらされたwまあ慣れてるから良いんだけど一応同じ会社の上司なんだけどね。

研修?が終わって帰る時そのおばちゃん俺の正体がようやく分かったようで必死に謝ってた。

全然気にしてないから良いよと、今度はうちの工場に研修に来てねって言い残して会社に戻りました。

業務内容が全く異なることを1からやるみたいで1億かけて組み込んだラインも全て撤去すると言われた。俺は決断すると誰に何を言われても止められない人だったので自分から退職を申し出ました。

引き留めはありましたがなんか燃え尽きた感満載でやる気が失せてしまっていたのでそのまま退職しました。色々経験させてもらい充実した7年間でした。

それからすぐに次の仕事が決まりました。

今度は倉庫内の管理業務とパートさんの送迎でした。ここでもまた良い歳こいて新人イビリする馬鹿が1人2人ではなくあちこちの現場にいました。

まあ負けませんけどねw

仕事も覚えてきた頃年下の上司とバトルになりましたが口は俺の方が数倍達者なんで相手は何も言えなくなってましたね。その頃新人が結構入社してきてその中の1人とかなり仲良くなりました。

昔からいるやつの悪口言いながら癒しあってました

ある時その友達が俺の年下の上司達が不正行為しているのを会社に告発したんです。

何をしていたかというとタイムカードを人にやらせてもう会社にいないのに何時間も後にタイムカードを差し込んで残業を稼いでいたんです。

もうそりゃあ大問題になってやってたやつみんなクビになりましたよ。てことでまたもやすぐにリーダーに就任。ついてんのかついてないのかよくわからん時代でしたね。

まあしかしやる事のない会社で3人チームなんだけど仕事してる時間より待機してる時間が長くて地獄でしたね。何もやる事ないってほんと辛いです。

暇だから1日長くて長くて

けど給料はまあまあ良かったんです。

この頃新車を購入し、さらにはマンションも買いました。新車は300万、マンションは2000万もちろんローンです。2000万は35年払いです。

カードローンも残ってんのに良くすんなり貸したなと思います。まあ自分はその頃金の管理は全て嫁に任せていたんでなんの疑いももたずに生活していました。しかしある時支払いが遅れてますと言う電話が携帯にかかってきました。なんでだろと思い家に帰り嫁に聞いてみるとゴメン忘れてたとのことでした。しかし何か様子が変だなと感じました。

この後衝撃の告白が、、、、