ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

新しい会社

会社には社長、部長、次長、工場長、あと隠居しているお爺さん、いじめっこの先輩、パートさんたくさん。そんな感じの会社でした。

最初の頃から工場長といじめっこに色々嫌がらせされましたね〜w

仕事は何一つ教えてくれず、指示も無し

特にいじめっこ野郎は性格も悪くてほんと最悪でしたね。部長のめんこだからかなり態度もデカかったですね。顔にいじめっこが滲み出てましたね。

なんかやってらんねえなと思い部長に辞めますって言ったらK君(いじめっこ)いるんだから大丈夫だろって!いやいやそいつが嫌いなんだよ!

と思いながら我慢して徐々に仕事こなしてるといじめっこと工場長も態度変わってきましたね。

夏場になりかなり忙しくなり残業も増えて7月、8月、9月は手取りで40万超えてました。

こりゃあ借金も速攻でなくなるなと思いながら日々仕事をしていました。

しかし1年後のこと社長が夜逃げしました。

みんなで必死でもないですけど一応探しましたけど見つかるわけないですよね。

なんとまたもや会社が倒産してしまいましたw

こりゃあ呪われてるとしか思えねーw

それから数日後のある朝

見知らぬスーツ姿の人2名が応接室にいました。

なんだろうと思い事務のおばちゃんに聞いてみると

なんと会社が買収されたらしいw

超王手の会社がウチの会社を買い取ったみたいです

もしかしてこりゃあ辞めなくても済むかもしれないなどと思いながら会社内の後片付けと残っている注文をこなしていました。

早いもので翌日新社長と思われる顔が真っ黒いいかにも酒飲み過ぎですみたいな人が挨拶に来た。

しかし後から分かったことだがただの地黒だった。

会社自体の業務は変わらないとの説明がありまた通常作業ができるようになった。さすが金持ってるだけあるな!

しかしこれからが激動でした

ウチの会社は老舗で社長含め工場長、他のお偉いさんは昔気質の人ばかりで新しいものを受け入れるのに拒否反応があるため新しいことをしようとしている社長とは合うはずもなく激突が始まった。

日々怒号が響く毎日が続いた

そして1人また1人と会社を去っていきました。

気づくと事務に残っていたのは事務のおばちゃんと俺だけでしたw

さすがにこりゃあ俺もいられないと思い新社長に問いかけしてみた。『これってやめろって事ですよね?』すると『違うKは残ってくれ』と言われました。これから工場を人力ではなく機械化していくからそれを手伝ってくれとの事でした。しかしまだ会社入って1年だし何にも出来ないですと伝えるとそれで良いって言われました。

あとキツく言われたのは工場内でパートさんと一緒になって作業するのだけはやめてくれ。

これは何度も言われました。

君に払ってる給料はパートとしての給料ではなく管理をしてもらうために払っているのだから時給で働くような事はやめて工場内全般の管理をしてくれといまれました。それって工場長やんけ!

そんなん出来ねえよって思いながらも意識変えないとやってけないと思い。徐々にですがパートさんとの関係が逆転していきました。

今まではほら何やってんのさ!とドヤされてる立場からドヤす立場えと変化していきました。

とにかくお金がある会社だった事もあり工場はコンベアだらけになり、増設もして生産量がヤバいくらいにあがりました。今まで人力で行っていた作業を人力から機械化することで生産量が10倍になったんです。これはマジで凄いなと思いました。

その中でも自分達で考えた機械もあり特許を取得したりもしました。何より変わったのが自分がなんの苦手意識もなくパソコンを使い表計算、関数を使いながら管理するシステムを作ったりしていたことですね。なんでって?駅前留学したからです。

もちろんお金は会社がだしてくれました。

東京への出張、幕張の機械展示会など会社から出て仕事する事も多くなり、市場調査、仕入れなども任されるようになっていきました。

自分の下にも人が増えていき工場を任せられる人も増えていきました。忙しすぎてあっという間に7年が経ちました。早!

しかしこの時からまたもや黒い噂が流れはじめるのです。呪いの復活が始まりますw