ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

消費者金融からの融資

Yahooカード、楽天カード、銀行カードローンと少しづつではあるが復活してきているのは間違いない。

ここまで多分15年はかかってると思う。

別にお金には困っていなかったがどうしても試したいことがあったのでやってみる事にした。

それは15年前に債務整理した消費者金融がいまどうなっているのかだ。

まだブラックのままなのかそれともすんなり貸してくれるのか?凄い気になってしまって

行動にでることにした。

まずは武富士!いやもう無いわwww

次にはじめての、、、にしようか

いや約束にしてみよう!

今は電話や来店が不要なんで楽ですね。

ネットで申し込んでみました。

必要事項打ち込んでいざ送信!ドキドキです!

すると5分後電話がかかってきました。

この度はお申し込みありがとうございますみたいな感じで話したと思うんだけど、その話の途中に『以前うちでお取引のあったお客様ですよね?』って聞かれました。その時あっ!やっぱダメなんだと思いました。まあ嘘もつけないのでハイそうです。

と答えるしかありませんでした。

すると『審査は通過してますので身分証明証をもう1通送ってください。それで完了致します。』みたいな事を言われ、えっ?通ったの?って思わず聞いちゃいましたwww

『はい大丈夫です。』

マジかあ。この瞬間一般人にほぼ近づいた気がしました。ちなみに限度額は40万でした。

その後はじめてにも挑戦してみたら

すんなりキャッシング50万ショッピング35万の枠でカードが作れました。

もちろん両方使ってませんよw

とりあえず最初に作ったカードで嬉しすぎて爆買いしてしまったのでそのショッピング残高が30万ともう一つのショッピング残高が10万あるので今現在遅れなく払っている最中です。おそらくですがこれを一括で返したりせずに毎月定められた金額で返済していきながら完済するとさらに信用がつくと思います。金利はかかりますが信用は上がるはずです。

次はこれが完済したら

車のローンに挑戦するつもりです。

これは4年前に挑戦して敗北してますので完済後再度挑戦してみます。

ちなみに今はリースで乗っています。

これはこれで楽ですけどね。

車種も自分である程度選べるし、車検も税金もかかりませんからね。手元には残りませんけどこれはこれでありかなと思います。

縛りもないし好きな時にやめれるし

また借りたければ借りれますしね

自社ローンっていう手もあるんですけど車はそこの会社の在庫から選ばないといけないしやっぱり金利が高いしちょっと怖い部分もありますね。

リースに関してはある程度融通が効いてブラックでも貸してくれる所は結構あると思います。

そのかわり遅れは絶対ダメですけどね。

復活できたのもこのリース支払いが少しは影響してるし買えない人は迷わずリースで借りてくださいw