ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

債務整理後の生活

一人になってからは友達の所持しているアパートに入れてもらった。探す手間もなく速攻で入居できた。感謝しかない。

カードも全て没収され現金生活が始まった。

何をするにでも現金のみである。

勿論のこと今までは使えていた支払い方法などは一切使えなくなり現金払いのみである。

テレビショッピングすらも使えない始末である。

1年後、2年後、3年後、、、10年後何度かチャレンジはしてみたがローンは一切通過する事は無かった。

一度ブラックになるとこんな感じです。

本当に何にも出来なくなります。

まあ現金さえあれば何でも出来ますけどね!

 

さらに数年後、

自分はSoftBankの携帯を使っていたんですがその時何気なくサイトを見ているとYahooカードを見つけました。まあ通るわけないなと思いながらもカードを申し込んでみました。

大体返信メールでこの度は申し込みいただきましたかが、、、で終わるパターンなんですが、

なんと詳細に不備があるのでそこを訂正していただけますか?という内容のメールが来た。

何のやり取りがあったかもう忘れたんですがオペレーターの方と話すことになり一次審査は通過してるのでこれを訂正してもらえたらカードは発行されますとのこと。えーーーーーーーー!!ヒーーー!

その場は冷静さを保ち、すぐに訂正してメール送信した。その10分後審査通過のメールが来た。

現金の引き出しは出来ないカードではあったが20万円が限度のカードを作る事が出来た。

ついに20万ではあるがカードを使えるようになったのである。

半信半疑が払拭できず速攻で買い物に行ってカードを使ってみた。プチ復活である。

もしも債務整理から10年、15年たっているならまずはYahooカードを試してみたらどうだろう?

次に通過したカードは楽天カードでした。

これはなんと現金も引き出しできるカードでした。

限度額は30万円でショッピングは50万までのカードが作れました。楽天カードはポイントももらえたのでかなり得でした。

この2つのカードはオススメです。

次にカードローンを通過できたところは1番びっくりしたんですがなんと銀行でした。

 

続く