ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

元カノその後

彼女が旅だってからは毎週のように手紙が届いた。

コアラを抱っこした写真や楽しく生活しているような写真も入っていた。

電話はお金がかかるので月2回程度で済ませていた。

半年ほどそんなやりとりが続いていた

しかし徐々に手紙の数も減り始め電話はほぼこなくなった。かけても繋がらない状態だった。

約束の一年が過ぎたが彼女が帰ってくる気配がない

なんとなくではあるが予感はしていた。

昔から都合が悪くなるとだんまりを決め込む癖のある人だったのでこちらから聞くしか無いと思い何度も電話した。何度目かの電話でようやく話をすることができた。

『どうした?なんで連絡しても出ないんだ?何かあったのか?』

【だんまり】

『黙ってても何にもわからないし』

すすり泣きが聞こえてきた。

『男ができたんだろ?』

【ごめんなさい】

『そっかそうなんじゃ無いかと思ったよ』

『勉強しに行ったんじゃなかったのかよ?』

【寂しかったの】

いやいやそれはお互い様だろ!

『わかったよもう帰ってこなくていいから』

【待って!2人とも好きなの!】

『何言ってんだよ!わけわかんねえし』

【わかんないの】

『いいよもう終わりだよ』

『じゃあ元気でやれよ』

ガチャ!

てなやりとりがありました。

このクソ外人野郎マジでぶっ殺してやりたかった。

同じことされたらどう思うんだろう

俺が止めてれば良かったのか?自問自答したが答えは出てこなかった。不思議と涙も出なかった。

それから2年後他の女性と結婚し

彼女はそいつと結婚していまだオーストラリアにいる。一度帰京した時にうちの家族とばったり会ったらしいがクリスチャンになっていたらしい。

しきりにイエスさまって言葉を子供に話していたらしい。幸せならそれでも良いんだけど

初体験の女性だしほんとに青春時代を楽しんだ人だから一生忘れる事はないんだろうなあ

けどこれが俺と彼女の運命だったと思う。

これで良かったんだと

終わり