ブラックから抜け出すまで!

ブラックリスト、債務整理、復活までの足取り

元カノ

中学2年の時初めてどうにもならないくらい好きな子ができた。けれど彼女には好きな奴がいた。

けどそんなの関係ないくらい好きすぎたw

彼女が好きな奴は彼女の気持ちを知っていた。

けどつれない態度ばっかりで彼女には見向きもしなかった。そんな態度に彼女も気づき泣いている場面に何度か出会した。その時ラッキーとか思う気持ちは全然なくて彼女を泣かせるあいつが嫌いだった。

それからしばらくして彼女に告白した。

その前から少しづつ距離を縮めていたのもあったからか意外とすんなりと付き合ってもらえた。

もうこの時の嬉しさは言葉では言い表せないものだった。1人で雄叫びをあげたのを覚えているw

学校が終われば2人で海岸に行って初めて手を繋いで歩いた。しかしこんな幸せも長くは続かなかった。

1週間もすると学校で会っても自分を避けるようになった。気のせいかなと思ったがそうではなかった。

仲の良かった女子が来てやっぱり奴のことが忘れられないってさ。と言われた。返す言葉も出てこなかった。酷すぎる、当時はそう思っていた。

彼女からは一言もなかった。その後卒業まで目も合わすこともしなくなった。ふられたその日は海へ行き雄叫びをあげた!少しだけ気が晴れた

それから3年の月日が過ぎた。

高校2年になりいつもの溜まり場に集まっていた時にもう何年も会っていない彼女がきた。

久々に見た彼女はさらに可愛くなっていた。

あんな事があったけど実はずっと好きだった。

諦め悪いw

その日を境に頻繁に溜まり場に来る様になった

徐々にではあるが会話もできるようになってきた。

この時の俺はプチストーカーと化していたと思うw

朝のバス時間を偶然を装い同じバスに乗ったり

彼女の就業時間に合わせて早退を繰り返していた。

嫌がらせ行為はしていませんよw

そんな事が数ヶ月続きもしかしてと思い始める様になった。ダメ元だと思い3年越しに告白してみた。

『返事は今じゃなくていい、もう一回俺と付き合ってくれ』そう言って怖さのあまりダッシュで帰ったのを覚えている。

翌日彼女が溜まり場に来た。

『別にすぐ返事しても良かったのに』と言われた。

『待ってた』って言われました。

そっから約8年間幸せな日々を過ごしました。

365日毎日一緒にいた気がします。

初めてのキスも、初めての行為も彼女でした。

付き合ったその日から結婚するって心に決めてました。

付き合ってから数年経った頃よく彼女から結婚の2文字が言葉に出てくる様になりました。

自分ももちろんそうしたい気持ちはあったのだけど何故か今じゃないと思っていて先延ばしにしてしまった。そうしているうちに彼女から相談をされる事になる。『1年間オーストラリアに留学したい』だった。ワーホリで友達と一緒に行ってくるとの事だった。びっくりはしたけれど止める権利もなく数ヶ月ご空港まで見送りに行った。

彼女はなぜか泣いていた。搭乗間際に手紙を渡された。飛行機が飛び立ったあと手紙を読んだ。

『向こうに行ったら働いてお金貯めて航空券送るからオーストラリアに来てね』って書いてあった。

その他にも色々書いていたがこの言葉が印象に残っている。彼女がこの時どう思っていたのかはいまだわからない。何故ならこの時以来彼女とは会っていないからだ。

続く